
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事が変わったよん♪

こんばんは~♪



最近またまた仕事が変わった
kyoちゃんで~す♪






最近仕事(バイト!?)が忙しく
あまり狩りとか出来ていないので
今日は自分の仕事について
紹介しますね~♪


※注

今日は、活字が永遠と続いて 
RS(レッドストーン)のことも書いてないので
目が疲れるだけ!?
目を酷使したくない方はスルー推奨です♪
次の記事までお待ちください><



ですが、

わたくしこと、「kyoちゃん」




自体に興味のある方は必見です!!




フフフ




いないか・・・


とまあ

私の本業はSEなのですが、
最近SEの仕事が非常に少なくて

「うーん、、、不景気!!」

いろんなアルバイトをしています!!
ちなみに全部登録制のアルバイトです♪
(時給1000円くらい)

SEの仕事が無くなってからいろんな
のをやっているので
紹介していきましょうか~♪

まず、最初に始めたのがこちら


ティッシュ配り、展示会、
パチンコ店イベントとかの
イベントディレクター
で~す


簡単に言うとサンプリングとかの
スタッフ管理の仕事かな!?
仕事内容は、
スタッフさんの働きやすいようにすることです♪
サンプリングの配布物を補充したり
展示会でのスタッフさんに指示をだしたり
みんなにジュース買ってきたり。。。
ゴミ捨てに行ったり。。。
誰かが遅刻すると・・・
お客さんに怒られ、謝ったり。。。
イベントディレクターって言っても
ただの裏方さんですね^w^
うふふ
スタッフさんが9割以上女性なので
イイネ☆
とおもっていたら、そんなことは
ありません!!
男性が多いほうが気が楽です♪
うーんなんというか
女性って怖いですね♪
どういうところがというと
詳細はやっぱ(略!!
胃が痛くなりますね~♪
仕事自体は、歩き回るので足が疲れるくらいで
比較的イージーです☆


では次ぎ行って見ましょう!!


お次は~

建築現場の土木作業手伝い!!

これはさっきのと打って変わって
ガテン系のお仕事ですね~♪
仕事内容は
地面(土)をスコップで掘って掘って
掘って掘って掘って、そして
職人さんが何かを交換したあと
埋めて埋めて埋める♪
という作業です!!
これは、力作業なので
やっぱり疲れますが
胃が痛くなるようなストレスとは無縁です♪
体を動かして、健康に☆
周りに女性がいないとこんなに気が楽なんだ~♪
とふと思いました!
綺麗な女性に囲まれるよりも
おっさんに囲まれて仕事するほうが
あってるみたいです♪


では、さらに次行きますよ~



今度は


建築現場の資材運び、荷揚げ屋さんです!


これもさっきに引き続きガテン系の
お仕事ですね~♪
今度は重量物を、運ぶ仕事なんですが
これがキツイ。。。
荷揚げは、石膏ボードとか
LGS(軽量鉄骨、間仕切り用)等を
永遠と運ぶ仕事です!
エレベータで運ぶときは楽チンですが
階段になるとめっちゃきついです♪
1日で全身筋肉痛になりました><
土木作業よりも筋肉がつきそうな感じです^w^
このまま行くとSEに復帰する頃には
SEらしからぬ肉体になりそうな予感が・・・
ですが・・・
お盆ということで仕事が無く
まだ3日くらいしか働いていないです。。。

そして
さらに次!!(どんだけあるの~


今度は


コンビニスタッフ~♪


です♪
これは皆さんもよく知ってる
コンビニ勤務です☆



登録制の派遣スタッフ!?
1店舗に勤務するのではなく
人での足りないお店に応援で勤務しに行きます。
そのため毎日いろいろなお店に行きます!
ファミマ、ローソン、セブン、とか
駅についてる小さいコンビニとか。。。
仕事内容はコンビニスタッフなので
土木作業と比べると比較的楽な部類ですかね~♪
ただ、シフトが結構適当で
終電で帰ってきて、始発に出る!!
というような変則的な事が多々あります><
寝る時間とRSする時間が。。。
ハードワークでは無いので
倒れたりとかはしないですけどね^w^
1日1~3店舗勤務なので
1日の労働時間はまちまちで~す
1日3時間だけだったり、
15時間くらいだったり♪
平均すると8時間くらい!?なのかな。。。

これで登録しているアルバイトは以上です♪

SEの時と比べると給料は・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。
涙が出そうなのでやめましょうw


いまはほぼコンビニ勤務のみです♪
他の仕事はというと、
不景気の中仕事が無くなるという事態に。。。
イベントディレクターの仕事は、
GW明け位からパタッと無くなってきてw
土日にあるか無いかくらいに><
土木、荷揚げのほうは
お盆でお休みなので、
夏休みへ。。。


アルバイトって休みだと
もちろん給料入らないんですよね^w^


お盆休み2週間って言われてもw
キツイよ~☆

てなわけで、コンビニ1択の状態です。
うんうん
とにかく


景気が早く回復するといいですね~♪

フフフ
RSの課金が出来なくなることだけは
防がねば♪

ここまで見てくれた方

よく頑張りました!!
そして見てくれてありがとね☆

では、今日はこんな所で~

以上、kyoちゃんのアルバイト紹介♪
でした~

マタネー^^ノシ


1 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

