銃が増えてきた!

エアガンブームが続いているので

部屋にBB弾が転がってたり
銃が増えてきました!

最近買ったのはこちら↓

デザートイーグル他

左から
S2Sレッグホルスター(2980円)

東京マルイ
18歳以上用 ガスブローバック デザートイーグル50AE
とそのスペアマガジン2つ(12000円 + 5500円)

10歳以上用 エアガン デザートイーグル44 (1900円)
10歳以上用 エアガン M8000クーガーG (1900円)

ではそれぞれ使ってみたレビューです!

・S2Sレッグホルスター
デザートイーグルは50AE/44両対応と書いてありましたが
東京マルイの50AEは収まりきらなかったので(エアガンの44は問題なしでした)

ホルスター調整

赤い部分の縫合を解いて
黄色い部分を縫って強化しました。
(裁縫用の針と糸で所要時間10分くらい)

サバゲーにも使ってみましたが
足 + 腰ベルトで固定できるので 使い勝手はよかったです。

デザートイーグル

・東京マルイ ガスブローバック デザートイーグル50AE
【良いところ】
可変HOPで命中精度良し!
有効射程もそこそこ(20~30m位)
1~2月でもサバゲーで使えました(初速チェック時 72m/s位でした)
1100gと重いので重厚
反動と発泡音はかなり大きい!

【イマイチなところ】
燃費は良くない(満タンで2マガジン分位撃てます)
本体についてたマガジンが若干ガス漏れ・・・(シューっと小さな音が聞こえるくらい)

【サバゲーでは辛いか!?】
重いのでサイドアームで足につけると走るの辛い!
反動が強いので 連射+精密射撃 は難しい
発泡音で位置がバレます!

サバゲーで使っている人はほぼ見かけなかったですが、良い銃だと思います!



では最後にエアガン二つをまとめて!
・10歳以上用 エアガン デザートイーグル44 (1900円)
・10歳以上用 エアガン M8000クーガーG (1900円)

18歳以上用と比べると威力は弱いですが命中精度と飛距離は十分っぽいです!

撃ってみた感覚では有効射程15m!

威力・マガジン・銃の質感すべて

デザートイーグル < クーガーG
でした!

ただし、射撃性能は両方とも問題なし!

デザートイーグルは設計が古いので好きな人以外にはお勧め出来ないですね~
(割り箸マガジン15発 + ハンマーが動かない)

クーガーはセフティーの掛け方以外はよかったです!
(大型マガジン + ハンマー稼働)
セフティーはハンマーコック状態でしか掛けられないので不便!

以上、買ったもののレビューでした!


次回はG3SG1の強化について!
PDIのコアバレルと強化スリーブを組み込んでみましたので!
