グラボをRadeon7750に交換してみた!

ファンタシースターオンライン2をやってみたら設定を上げると重い!
嫁PCと交換したRadeon4650では無理!

ということで

Radeon7750が

省エネ+それなり性能で好評とのうわさを聞いて交換しました!

会社の近くのドスパラで8980円でした。

7750-jp.png

Radeon 5670 
→ 嫁PCのグラボのファンが壊れて4650と交換
→ 7750
の流れなので

かなり快適!

Windowsエクスペリエンスの変化はこちら↓

4650
4650.png

7750へ交換後
7750.png

グラフィック/ゲーム用 4.9/6.4 → 7.4/7.4

という訳でさっそくFF14ベンチへ!

Lowで2598でした!

予想よりも低かったのでドライバを入れ替え!
→→グラボ交換したらドライバ入れなおすのが普通だよね!

Lowで2926へ
ちなみにLowで
Radeon5670→2568
Radeon4650→1140
なので、5670とはあまり変わっていないような・・・。


7750-up.jpg

Highはどうせ問題外っぽいのでスルー

Core i3 530ではきつい!

外付けファンはつけたまま(グラボのファン交換) + 低発熱GPUのせいか

ベンチを2~3回まわしてもグラボの温度は55℃

消費電力も(公称:共に補助電源不要)
5670→64W に対して
7750→55W なので省エネ!

ミドルレンジグラボ派の人は
Radeonが好きな人も、嫌いな人も 7750or7770を買うしかない!

夏は省エネグラボでゲームだ!

じゃなくて

女の子と海に行って遊ぶしかない♪
