PCを追加で自作:子供とネットゲームをやろうかと!

子供がちょっと大きくなってきたのでPCで普通にゲームをするようになってきました!
(小学校3年生と来年小学校の男の子です)

小学校3年生の子はすでに
・ゲームのやりすぎ?
・勉強?はしてないな!
・親の遺伝(両親視力0.1未満)のせいか、最近メガネを購入してました。

ほんとは子供は外で遊ぶのが良いけど
私みたいに趣味(ゲーム好き→プログラマー)が仕事につながるかも知れないので、まあいっか♪

という訳で、子供と3人同時でPSO2(8月くらいからウィン鯖で遊んでます)をやろうと
3台目のPC用のパーツを購入しました☆

OS     :windows7 home 64bit DSP版 9480円
マザーボード: AsRock B75M 5510円
CPU   : Core i5 3550 3.3Ghz 16180円
メモリ   :A-DATA 4GB x 2 3250円
SSD     :intel 120GB 8030円
HDD   :WD 500GB 4970円
グラボ    :家のを使用
DVDドライブ:DVDマルチの安いやつ 1720円
ケース   :GIGABYTE GZ-G1SGS  電源とセットで7930円
電源    :GIGABYTE GZ-EMS65A-C1 650W
モニタ   :家のを使用
キーボード :家のを使用
スピーカー :家のを使用
マウス   :家のを使用

合計    :57070円

当初はCeleron G540でSSD無しのOS込み3万円位で組もうと思ったのですが
それだと今のメインマシンi3 530と微妙な立場になるので、いっそのことメインマシンを交代ということでw


ほんとはi7にしたかったんだけどね!!予算オーバーなので・・・。

という訳で、パーツが届くのが楽しみです!
