Radeon7790の実力!

年末にグラボをRadeon7790に変えたので、レビューです!

まずはどの程度の性能なのか
旧FF14のベンチマークで試してみました!

結果はこちら~

1回目

i5 4440 + Radeon7790

Hightで3519 (快適3500~4999)
なので最高設定にこだわらなければどんなゲームでも出来そうです。

今まで(Radeon7750)のグラボに比べるとかなりのスペックUPですねー♪

参考までに過去のグラボ/CPUだとLowでこの数値です。

CPUはCore i3 530
+ Radeon7750 → 2926
+ Radeon5670 → 2568
+ Radeon4650 → 1140

i3 530なのでCPUがボルトネックかもしれませんね・・・。




実際に私がやっているゲームだと
クリティカ・PSO2は最高設定で余裕ですb (もともとそんなに負荷が高くないゲームですけどね)

消費電力は測定していませんが+6ピン一本なので100W以下は確定かな?
値段も今は1万円を切っているので買い替え・新規共にかなりお勧めです!

1万円以下クラスでは、コスパ・ワッパともに最強候補かと思います!

グラボ選びに悩んでいる方はとりあえず買ってみるべし!
