
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一回 B級(!?)日本酒呑み比べ大会 参加者

こんにちは~♪


朝だけの勤務で昼からのんびり
kyoちゃんで~す♪





ついにやってきました!!

スウェブオーガ2


近日


第一回 B級日本酒 呑み比べ大会 
が開催されます!!

スウェブオーガ1
(画像は最近のランサの狩りの様子です^w^)

みなさんご存知
わたしこと、kyoちゃんは
日本酒が大好きです!!


ビールは大体どれも値段が同じくらいですが
(500mlで150円~350円くらい??)

日本酒はワインと同じような感覚で
安くお手軽なものから
(180ml 100円~)
ワンカップいろいろ

私のような庶民には到底手の出ないもの
(1800ml 5千円 ~ 何十万円)
までいろいろなものがあります!
日本酒

日本酒2


私が普段飲んでいるのは
酒屋さんで安売りされている
1.8Lで980円~1480円くらいのものです♪
(私生活を晒しすぎ!?)

日本酒を飲み始めた頃は
比較的癖のないすっきりとしたものしか飲めなかったのですが

かれこれ、8年くらい飲んでいると
もう何でも、飲めるようになって来ました☆
やっぱり安いものはそれなりだし
高いものは美味しいんです!!

でも高くて美味しいのは当たり前ですよね!?

そこで

安くて旨い日本酒はどれなのか!?

第一回 B級日本酒 呑み比べ大会

を思いついたのです!

気になるエントリー条件は
(えっ? 気にならないだって!?)

コンビニで売っていて手軽に手に入る
安価な日本酒です☆


とりあえず近くのセブンイレブンで
適当に買いあさってきました^w^


ではではさっそく


B級日本酒 呑み比べ大会の
参加者達を紹介します!!




エントリーナンバー 1番

まる

白鶴 まる  さんです!!
200ml 158円(税込み)

☆ 価格はすべてコンビニ価格です ☆


これは結構有名ですよね~♪
ワンカップ系のメジャーなところです




エントリーナンバー 2番

鬼ころし

鬼ころし さんです!!
180ml 100円(税込み)


これも知るひとぞ知る
低価格で有名なお酒ですね♪

ちなみに上記の二つは
私が日本酒を飲み始めた頃
まったく飲めませんでした><
やはり、安価なだけあって多少の癖があった
記憶があります。゚(゚´Д`゚)゚。



ではでは、次いってみましょう!


エントリーナンバー 3番

生貯蔵酒

生 貯蔵酒 しぼりたて さんです!
300ml 351円(税込み)

高校時代に、回転寿司でアルバイトしていたとき
お店においてあった気がします♪





エントリーナンバー 4番

立山

本醸造 銀嶺 立山 さんです!!
200ml 276円(税込み)

これは正直見たこともありませんでした!
ワンカップタイプとしては異例の値段設定
白鶴まる選手の約2倍くらいの値段です。
やや高級ワンカップといったところでしょうか!?





では、最後となる

エントリーナンバー 5番

かみなり3代、正面

かみなり3代 さんです!!
180ml 97円(税込み)

これも知らない銘柄です!
値段が鬼ころしさんよりも↓
ということで危険な香りが
ぷんぷんしますが・・・

その実力はいかに!?



以上5名の B級(失礼な・・・)日本酒さんたちが
あつまりました!!





では今大会のルールを説明しましょう!!

自称日本酒愛好家、こと
kyoちゃんが
実際に飲んでみて
値段の両方の面から評価する

という、ただの個人的な呑み比べですね・・・


味が同程度なら、もちろん値段設定の
安価な選手の勝利となります☆



本来は
今日全部飲もうと思ったのですが


各種保存が利かないタイプかつ
明日仕事なので


次回!!

第一回 B級日本酒 呑み比べ大会 !!
 ~ 大会結果 ~


納骨秘密中ボス1
(画像は最近のランサの秘密時の一面です^w^)

をお送りしたいとおもいます♪


来るか、日本酒界の関ヶ原!!


待ち遠しいが次回を待て☆




スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

