インフル特効薬!

先月ですが、私以外の家族全員がインフルエンザA型に掛かりました!

熱は38度~39度あるのですが、子供は病院までの道のりを雪で遊んで元気そうでした。

3歳の娘は「タミフル」で、5歳以上の男の子と嫁さんは「イナビル」が処方されました。

イナビル

イナビル? 使徒? おいしいの?

「イナビル」は吸引するのですが

嫁さんと子供いわく、すっごくまずい?
みたいできつそうでした。

子供のほうがあっさり吸ってたかも?
でも一回吸えば、治るまで吸わなくてOK!!

月曜日に病院にいって、水曜日には全員元気!!
10年位前のインフルエンザはもっと強くて怖かった気がしたんですけどね~。

「イナビル」おそろしや

PS 3歳の娘はタミフル(というか薬全般)嫌がって結局何も飲まずにインフルと戦ってました。

---追記--
リレンザ タミフル ラピアクタ
イナビル シンメトレル
の5個がインフル薬としてあるみたいです。

やっぱり使徒みたい。
スポンサーサイト