電動ガンの調整・カスタム!

サバゲーに行く前に銃の整備をすることにしました。

さっそく 弾速計と強化用スプリングなどカスタムキットを購入!

弾速計: 9000円 (以下値段は位)
スプリング:85/90/100 2500円
シリコンとモリブデングリス: 2000円
パーツクリーナー他スプレー: 500円
ヘクスレンチセット: 600円 → これが無いとメカボが開かないよ!
SHSインナーバレル228mm : 2000円

電動ガン3つ


整備前は適正HOPで (一番上がG3/SG1  一番下がG36C)

G3SG1 → 77m/s
G36C → 55m/s !? 中古で買って計測したことなかったけど、80m/s以上だと思ってた。。。

ということで
G3SG1は 90スプリングに交換!
G36C は 85スプリングに交換!

SG1 → 93~96m/s
G36C→ 70~75m/s

36Cはもうちょっといけそうなので100スプリングにしたら → 75m/s で変わらず。。。

この36Cはマルイ純正じゃなくて、MP5K(クルツ)にコンバージョンキットをつけたトンデモメカなので「インナーバレル」がクルツサイズ!

ということでバレルをクルツ純正の110mmからβスペツナズ用228mmに交換!

G36C↓
G36c-01.jpg

バレルが短すぎて初速が出てなかったんですね!
サイクルが遅いのは・・・。
約10.5発/秒

メカボの調整整備はしたことないのでまた今度! 壊れたときにでも・・・。

サバゲーに行って見たところ、30~40mのターゲットまで無難に当てられました。
(東京マルイの箱だしと変わりませんね!)

G3/SG1は10年以上前に買ったものなので現役でいられるだけでも良しとしましょう!
