G36Cをショートストック化!

G36Cをショートストック化しました!

使ってるプレートキャリアが厚手なのと体格が小さいので
ストックは短めの方が使いやすいのですが、短いのはあんまりないんですよね!

IDZストックが短めなので良いなーと思いながらも

「切れば無料じゃね?」

失敗したら買えばいいやと逆転の発想です。


G36Cショートストック化-01-0405


↑はUMAREX G36CVのスケルトンストックとの比較

のこぎりで切断、ヤスリで面を整えて
下側はドリルであなを開けて、ネジで固定
上は中にビスを入れてインシュロックで固定です。

所要時間15分くらいの簡単な作業ですが使えれば良いんです。

G36Cショートストック化-02-0405

全長は67cmになりました。3センチ位短くなったので、だいたいIDZストックと同じ長さ?
一応スケルトンストックをそのまま切ってつないだので、折りたたんで固定もOK!

この長さでも、構えるときにリアサイト部分に顔をたまにぶつけます・・・。
これ以上短いと使いづらいかも!
