BB弾の重さによる違いを簡単に! 「0.2g 0.25g」

サバゲーでは0.2gと0.25辺りのBB弾が良く使われていますね! (0.28/0.3/0.15/0.12もあるよ!)

どちらが良いか迷う方も居ると思うので・・・

何が違うか簡単に書きます!

BB弾-20160313

○ 値段
 0.2 > 0.25 で 0.2の方が安い!

○ 飛距離
  0.2 ≒ 0.25 だいたい同じ、HOPを強く掛ければ0.25の方が飛ぶ。
         機種によっては最大HOPでも0.25では弾が上昇しないかも。。。
         →0.25gだと私の電動ハンUSPで最大HOPにしても、HOPが掛かりきっていない様子です。

○ 命中精度
  0.2 < 0.25 重い方が風に流されず安定します。 30mまでなら気にする必要なし

○ 初速と着弾までの時間 (近距離:20mまで)
  0.2 > 0.25 20m以内なら0.2gの方が早い

○ 初速と着弾までの時間 (遠距離:30m以上)
  0.2 < 0.25 30m位で同等、以降は0.25が追い越していく

○ 威力
  0.2 < 0.25 30m位離れると残存エネルギーは0.25の方が圧倒的に上です。 → 当たった時気づかれやすい=痛い

【結論】
BB弾の値段が高くても命中精度が少しでも欲しければ 0.25g!!
近距離戦や、一杯撃つ人にお勧めな 0.2g!!

迷ったら・・・・0.2gを選ぼう!

