海外にとっての日本の印象

いま銀行のシステム開発していて
今後は英語が話せないとダメです。

これから勉強するのですが、面倒なので英語の動画を見てたら
海外の方の日本の印象を聞いてびっくりしました。

日本は
「真面目」「誠実」「謙虚」「礼儀正しい」
と海外の方に思われてるようです。

海外の銀行システムだと
普通に預金明細とか間違った金額が来ます。

日本では絶対に無いです。

日本人は真面目すぎるのだと実感しました。

キャリアプランとか、勉強とか、残業とか、収入とか、学歴とか
気にしないで楽しんだ方がきっといいですね。

受験で落ちて、親子で自殺する国も隣国にあるので、日本はましかもしれませんが。

という私も18で結婚してるので最終学歴中卒です。

なので今の日本は受験に失敗しても、学齢がなくても、頑張ればメガバンクで働ける位になるようですよ!

世の中、実力社会は原理原則であり、動物も同じです。

自分の目的に応じて、とにかく楽しい人生にしましょう!

学校に行けなくても、学校でいじめられてても、成績が悪くても、受験に落ちても、仕事がなくても
そんなことは些細な話です。

気にする必要すら無いでしょうね。

学歴が無いので月80h位、家で勉強してますよ。
どんな大学を出ていようが、優秀な人であろうが、仕事で特に負けることは無いですね。


受験とか学校でうまくいかない人の励みになればと思いまして。
話題が変わってしましましたが。

5人の子供には学校の成績も、授業態度も一切文句は言いません。
気が向かないことは宿題でもやらなくていいと教えてます。

問題児と扱われている子供の面談に行くと、公務員の先生が私に勝てるわけもありません。
結局逆に先生が説教されておしまいです。

問題児の親が既に学生の頃に問題児で、学歴がなくて
でも担任の先生より収入が良いので、何も説得できる要素が無いんですよね。

高専を中退して結婚してから15年、日々社会勉強してます。
学校で学んだ内容なんて、正直1%くらいですよ。

他の人の気持ちを考えられるかどうかは、年収の40%位を左右します。

自分の求める生活のために、他人を思いやって、気楽にやりましょう!
スポンサーサイト
