偉い人の名言や仕事と収入について

成功や収入を得る為に10年以上ずっと考えてきた私の所感です。
・実力と収入は、一致しない。
・実力が無い人はほぼ収入が低い。
・収入は、幸せと一致しない。

一般論
・仕事が出来て、いっぱいお金を貰うと、必ず幸せになれるわけではないのは、誰でも知ってます。
・年収200万で幸せな人は居ます。
・年収800万以上で不幸な人は居ます。

結果的に、全てを追求する前に思ってた直感が正しかったです。
・仕事は仕事、人生の手段
・お金も手段
・健康は重要

あたりまえのことですね。

【最後は私の思ってること】
・成功者の名言はほとんど役に立たない。
・長期的に成功したいなら、他人の気持ちを考えられることが世界的に最も重要。
・失敗者の失敗理由は非常に重要。
・仕事の専門知識レベル程度は必須。
・欲しい物があるのなら、本気で努力すべき。
・お金を使わない、収入を求めない生活も成功の一つ。
・日本人は他人と比較しすぎ、気にしすぎ。そんな余裕あるなら他人を思いやろう!
