
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個別呑み比べ結果 その2

こんばんは~♪
最近筋トレにはまってる
kyoちゃんで~す☆


大変お待たせしていた
呑み比べの結果その2
いってみましょう!!


今回はさらっといきま~す♪

ワンカップ軍団


まずは、真ん中3ついきます!

天 さん
140円(メーカー希望小売価格)
35点!!

のものも さん
126円(税込み)
34点!!

OZEKI BLACKさん
138円(税込み)
30点!!




だいたい似た味でしたが
天さんはアルコール度が低めのせいか
少し飲みやすかったです。




お次は、はじっこの2ついきます!!




菊正宗 樽酒さん!!
192円(他よりやや少な目の135ml)

48点!!



日本酒としてはまあまあでしたが、樽酒ということで
樽(杉??)のにおいが結構していました。
それが私と合わなかっためこの点数になりました。





澤乃井 さん!!
200円(税込み)



60点!!




これは旨いです!
同クラス(270円 55点)の立山さん以上に
私としてはおいしかったです♪




これで大会参加者はすべて出ましたので



総合結果いってみましょうか!!





今大会を値段抜きで味が一番良かった方と

味と値段のバランスでコストパフォーマンスの優れた

2名いきます!




まずは今回のB級日本酒呑み比べ大会


味で総合TOPを征したのは



この方です!!





澤乃井

☆☆☆ 沢乃井さん 200円(税込み) ☆☆☆



値段的には、200円と
B級日本酒としてはちょっと高いのですが


とにかく美味いです!!


この味は、100~150円クラスのワンカップ軍団
さんに、プラスで50円~100円だす価値があります!




これよりもやや高価な
生貯蔵酒さん、や
大会非参加の 菊水の辛口さん
と比べても勝るとも劣らず


すばらしかったです!



ではお次に、コストパフォーマンスを征したのは
この方です!




ワンカップさん


120円~150円の
ワンカップ系のみなさんです!!
(上記以外のワンカップさんたちも対象です)


ワンカップ系の方々は正直

結構クセがきつくて飲みにくいと
思っていたのですが
以外にも、うまく仕上げてあり、
それほど飲みにくさを感じなかったです!



味的には、このクラス(120円~150円)は
どれも大差が無かったため
どれを選んでも問題ないかと思います!
(どれか一つに絞れずに(*;ω人)ゴメンナサイ)



入賞者は以上ですが、
私の中で簡単にランクわけすると3ランクあるのですが、
今回の大会参加者をまとめてみましょうか

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おいしいのでどんどん飲んでしまうもの
(約60点以上)

澤乃井さん 立山さん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おいしくないので手がすすまないもの
(30点以下)

鬼ころしさん 雷三代さん 花の友さん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上記のどちらとも言えず、普通に飲めるもの
(上記2つの中間くらい)

そのほかのワンカップ軍団 さん
菊正宗樽酒さん
生貯蔵酒さん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


といった結果になりました!!




今大会の
kyoちゃんからの感想を一言。。。



お酒好きといっても、

ちょっと買いすぎてしまったため、

一気にたくさん飲むのは意外にもきつかったです><



お酒は、おいしいものを適量に♪

が一番良いのかな☆



ではでは、これで大会結果をおわりますね~♪



ではBISのGVに行ってこようかな^^
(飲みすぎてふらふらだけど・・・。)



スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

