石化抵抗について検証してみました♪

こんにちは~♪

3連休は家でだらだらしてる

kyoちゃんでーす♪


今回はGVでの石化について検証してみました!

石化検証1

GVでは石化されると、身動きもとれずに
相手にふるびっこにされ致命的ですよね!

でも抵抗があるのに、石化されたりと
結構なぞな所があるのも事実です!

今回の検証は、以下の項目に
絞って行いました♪

石化抵抗は実装されているか?
全異常抵抗で石化を防げるのか?
異常抵抗と石化抵抗の関係は?
大地抵抗が1以上だと石化にならないという噂が
あるが本当か?



では検証結果いってみましょう!

前提として
石化のスキルレベルは補正込みで30です!
ブレエビ、死臭、花等はすべて無しの状態です。
検証日は大型UPデート(2009年12月15日だったかな?)
後の2010年3月です


まずは抵抗装備すべて無しの状態で

大地抵抗を30%(1%以上)にしてみましょうb

石化検証2

石化しました!
時間にして20秒くらいかな?

石化抵抗、状態抵抗すべて無しの状態で
大地抵抗だけあっても石化は防げないようです♪

大地抵抗の数値は60%まで試してみましたが
他抵抗がないとまったく効果無しのようでした・・・。

ちなみに大地抵抗マイナスとプラスで
まったく差は無かったです(抵抗指無しの状態)。


ここで重大なお知らせが・・・


いっぱい撮っていたはずのSSがががが

無いっす^q^



というわけで、結果のみ報告します!


【状態抵抗45%のみ装備】⇒ ほぼ石化しない
大地抵抗 マイナス 1 30 60 は影響なし

【石化抵抗80%(トロル)のみ】⇒石化する、けど時間の短縮大
以下、大地抵抗意味無しなので記載省略

【全異常抵抗45%のみ】⇒ ほぼ石化しない


以上のことから
【今回の検証の結果】

石化抵抗の実装有無は?
⇒実装されている。
 効果は80%で時間の短縮
 無抵抗の状態だと20秒ほど石化⇒2~3秒くらいに短縮

全異常抵抗で石化は防げるか?
⇒防げる

大地抵抗で石化は防げるか?
⇒防げない、効果なし

石化を抵抗する効果としては同一%の場合
以下の抵抗効果になりました。

抵抗効果:状態抵抗>全異常抵抗>石化抵抗


今回の検証で、実装有無的なものは
わかったのですが。
下記の追加検証をまた今度しようと思っています!

HPが減ってる状態での検証
石化スキルレベル55~90位での検証
死臭有りの検証
花有りの検証
ブレエビ有りの検証
石化抵抗80~300%くらいまでの検証

以外にも重要なところばかり再検証が必要ですね^q^

検証結果については
UPデートや、メンテ等で変更の可能性もありますので
ご参考程度にb


ではここで
Gの宣伝でも・・・。


恐怖の毒蜘蛛軍団では
(正式名称、THE☆優柔不団)

GV好きな方、Gチャでわいわい騒ぎたい方
Gダンジョンやギルハンしたいかた
レベル不問で募集中です!

GVは水金土日祝の21時前後
TOP640くらい平均400です!

入団希望者は
kyoちゃんのいろんなキャラクターまで耳お願いします♪

きっとどれかはINしてるかも☆



では▽・ェ・▽ノ""マタネー♪
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)