
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにワインを・・・。

こんにちは~♪

最近ギルメンと深夜にお酒を飲んで騒いでいる

kyoちゃんでーす♪



私はワインってあまり好きじゃなかったのですが

ワイン例

ギルドの方で

ワインを美味しそうに飲んでいるのが羨ましくて

ついつい買ってきちゃいました♪



ワインを買うのって、4年ぶりくらいかな~☆

お友達の家や

お店では飲んだりしますけどね☆



深夜の3時過ぎに、セブンイレブンにダッシュで行って
ワインを買ってきたのですが
なんか意外なものが・・・。



これ↓

コルク?


なにこれ?

びんの上のほうに詰まってるのですが?

コルク抜き?
あるわけありません・・・。


我が家はお酒飲むのが私だけで
かつワインを買うのはもう何年かぶり


コルク?



こいつを倒す方法ががががががが・・・



かといって、コルク抜くのを買いに行くのも面倒だし
早くのみたいし


6年位前も、コルク抜きが無くて


ドライバーでたたいて、結局粉々になったコルクを
ワインの中に落とすという不祥事を

やってしまった記憶があります(当時20歳)



でも今日のkyoちゃんはさえていました!


木ビス(木工用ネジ)を差し込んでそれを引っ張ればいいではないか!


まあ、やったことないのでうまくいくかも微妙ですが・・・。


ではその風景を撮影しましたので~
どうぞ!


あけるとき


一本だとコルクへの負担が一部へ集約されて
コルク崩壊の恐れがあったため


2本ねじ込みましたよ~♪


あけるときぱーと2

(おっとwきたないつくえがががが・・・。)

あとは

ぷらいやー


↑これをつかって、てこの原理で、ちょこちょこ抜けばOKです♪


うっふっふ


あいたとき

無事にコルクを抜くことが出来ました☆


コンビニで買ってきた安価なボジョレーですが

めちゃくちゃうまい!


ちょっとワインにはまりそうなkyoちゃんでした☆
(日本酒街道なのに・・・。)


ワインのコルク抜くの買わないとな~♪


みなさんも最悪、コルク抜きが無かったら

木ビスをさして、プライヤーで引っ張ればOKですので

試してみてね!
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

