貧乏剣士のGV立ち回り

こんにちは~♪





貧乏なのはRSの中だけじゃない!?
と うわさのkyoちゃんで~~す☆







今日は私の剣士のステと
GVでの立ち回りを紹介します!





剣士ってみなさん知ってると思いますが





1回のGVでたくさん物資を消費しますよね~





フル物資だと心臓5列の油1列かな!?





1回でいくら位掛かるのか簡単に計算してみましょう!





心臓30個の油6個で
(心臓、油ともに50~80万Gとすると)



50 ~ 80万 * 36個 = 1500~2880万



んんん?



たったの1回で 15M~30Mですか!?




物資を最高級にすると 50M位いきそう><






剣士さんたちって






結構お金掛けてるんですね・・・







よし!




銀行口座





貧乏剣士さんにはこの物資代は無理なので






花パラにしよう!





うんうん、削り役、けずりやく~♪





さすがに毎回この物資代はキツイ・・・





※注) ステ、装備は同じでも物資をケチると火力はがた落ちします!





そのため





削り役が死にすぎていたら






お荷物以外の何者でもありませんね><





てなわけで



物資はケチるとしても



ある程度GVで役に立てるように



目標を2つ作りました!





まず一つ目は




相手の火力さんの攻撃で簡単に死なないこと!





2つ目は





相手の火力さんに攻撃が当たること!






この二つを目標に





試行錯誤した結果のステがこちらです





剣士GVステ



同レベル帯の剣士さんたちと比べると
力が少なくて健康が多めかな!?



武器はファタールビューティーで
4フレです。



目標的には大体達成した感がありますが
やっぱり当たらない人には当たらないし
ものすごい火力の方にはさくっとやられてしまいます><





う~んやっぱり装備って偉大ですよね・・・
嘆いても装備は良くならないのでこれくらいにして。。。





1つ気づいたことがあります





あれ!?





4フレだと花の消費が激しすぎる!!





花は一束30万くらいしますが
花パラするとあっという間になくなってしまいます><



CP補給的に間に合っていないにも関わらず
さくさく花が減っていきます・・・





なるほど!






だから剣士さんたちは心臓なんですね^w^





そこで私は考えました





フレを落とせば花の消費が減る^w^

(火力はもちろんがた落ちです)





そこで花パラ用に使ってる剣がこちらです

ちるど

狩りでの青パラ用には人気がありますよね~♪





GVで使ってる人はほぼ見かけませんが><





1.2秒のグレインハーベストも候補に上げていたんですが




このレベルだとチルドのほうが優れているようです





とはいっても花パラだけでは





火力的にはいまいちですよね。。。





というわけで


GVでは





安めの心臓(18秒~23秒くらい)





1~2列くらいもっていきます





まずはチルド装備の花パラで





相手をひととおりつついて





相手の状況を探ります




そこで明確なターゲットが見つかった場合は





ファタール装備の心臓パラに移ります





心臓は、秒数、個数的にも少ないので







心臓パラをしている時間は残念ながら少ないです><







火力はあまりないのでLA取れる機会は少ないですが





健康が多めなせいかフルヒとの相性がよく





死にまくることも少ないです。





GVの立ち回りはこんな感じですかね。。。






あまり参考にはならないと思いますが



チルド花パラの感想です



武器がチルドになるともちろんフレは落ちますが



一発のダメは上がるので火力的には心臓の3~4割減といっ



たところでしょうか(私の場合)






HPの低めの武道さんは、仰け反るのスキル特性上



1.0秒剣は嫌がって離れていきます




ですが




逆に寄せ付けてしまうのが天使さんです^w^





花を使ってる湯気?みたいのがみえると





わんさか寄ってきます><





心臓が無いと天使さんから逃げ回ったりもしますね。゚(゚´Д`゚)゚。







デメリットばかりですが






物資代安めでGVを楽しめるってところが
花パラのメリットですかね~。。。





今日は物資または物資代が無いから休もう><
といったことはなくなります




とまあ微妙な剣士さんですが



あたたかく見守ってあげてくださいね~。゚(゚´Д`゚)゚。





ではまた~♪
スポンサーサイト