妨害ランサの装備とか

こんにちは~♪



今日は妨害ランサの紹介です






当初は火力ランサとして育てていたのですが





資金が結構かかるため
(装備代、GV物資代)





最近は妨害職としてGVに参加しています





まずは装備を紹介します!


ランサ装備



武器 ホースキラー
弓   セブンペア or 巨大弓LX 
矢   ホークアイ
腰   健康比率腰
手   SF
首   ピエンドルガン
頭   HP頭 or ダークバイザー
鎧   HP鎧
足   運比足
耳   アンクイヤリング
指   ノックアウト × 4個
     抵抗指   × 4個



ノックアウト率 77.26%




装備品としては、ごくごくふつうに出回っている
安価なものばかりです。





結構頑張ってノックアウト率を上げているので





抵抗は完備ではありません><
ブログで抵抗完備してません、なんて言うと
ネクロさんの集中砲火をうけたりして・・・








つづいてGVでの物資です



フルチャ   3~4セット
フルヒ    2~3セット
花     5~10束くらい
油       10個くらい
速度石     4個
万病       1セット
灰        1セット
復活       1セット




といった感じです
心臓を持っていかないので、とってもリーズナブル






つづいてつづいてGVでのステはこんな感じです~


ランサステ



力が少ないですね~ 
といったくらいで特に目立ったところはありません><





ではGVでの妨害について、いきましょうか





妨害ランサーは相手のWIZ、天使、知識職、BIS等





支援系の職相手に妨害をします。





使用スキルは




エタナを使用後に相手に永遠とレイドを続けるだけ





とても単純です。






妨害効果としてはノックアウトさせて、相手のスキルを封じるのが主ですが





火力さんとタゲを合わせることによってそのまま相手の行動を封じて





倒すことも可能です(武道さんの足止め、ノックアウトと同じですね)





武道さんと比べると、足止め自体の効果がノックアウトのみなので





それほど脅威ではないですが





レイドのスキルの特性上クリックしっぱなしにするだけで





相手を永遠と追い続けるので、WIZさんがテレポで逃げても





自動追尾してくれます。
(妨害する側としては右クリ押しっぱだけでいいので楽チンです♪)








武道さんとランサの妨害を自分なりに比較してみました。







武道さんの粘着



→ 足止めされるので万病を連打しないと逃げられない
   万病を連打すると簡単に逃げやすいが、物資を消費
   万病が切れるとオワタですね。。。






ランサの粘着



→ ノックアウトのみなのでノックアウトしていないタイミングで
   逃げられる
   物資消費なく逃げられるが、比較的永遠とついてくる






今度は火力さんから見たものですが






武道さんの粘着



→ 相手が動かずに足止めされるため近距離、遠距離、範囲火力全般に
   対応できる






ランサの粘着



→ ランサのノックアウト率や攻撃速度しだいで相手が動けるため、
   遠距離火力向け






粘着する側としてはランサのほうがしやすいですが





効果は武道さんのほうが上のようです





そういえば、最近妨害ランサさんをあまり見かけないような・・・







以下はGVでの妨害ランサの感想等です



〇妨害職なのでほぼLAは取れません!
〇主なスキルがレイドなので物資消費が少ないです
〇相手に天使さんがいっぱい居るとめちゃくちゃ吸われます><
〇突然武器を変えて攻撃するとたまに相手がびっくりして逃げます
〇剣士さんはノックアウトしません。゚(゚´Д`゚)゚。
〇相手の攻撃が痛いと、アチャになって団子の中へ入ります・・・







とまあ、火力さんと比べると




目立った活躍は難しく地味ですが、




物資代も安く




気が向いたときだけ攻撃





なんてこともできるので





リーズナブルにGVに出たい方には




妨害ランサ、お勧めです!





所属ギルドに火力さんがしっかり居ないとダメですけどね
(火力さん1回のGV費用15~50M )
(妨害ランサ        3~10M )






では今日はこんなところでおしまいです~






最近はGVに出ていなかったためSSをとってないので
今度出たときにとってみようと思います♪

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