ティッシュが売ってない!?

花粉症の季節ですが

震災の影響で
オイルショックの時のように

ティッシュが売っていません。

どこへ行っても売切れみたいです・・・。

トイレットペーパーも売ってないです・・・。


つづきはこちら

すこし話がそれますが

ティッシュの箱を見ると 商品名の所に

「ティシュー」と書いてあります!

一般的には「ティッシュ」と呼ぶ事が多いですよね!

「ティシュー」はなんだか呼びにくいですよね・・・。


そこで

ちょっとwikiを見てみましたが


英語だと

「facial tissue」みたいなので

どちらでも良さそうです。
(適当な解釈でごめんなさい♪)


呼び方はさておき

ティッシュとトイレットペーパーの売り切れが相次ぎ

花粉症の嫁さんがピンチみたいです!

とは言っても、どこにも売ってないのでは
仕方が無いので、諦めてタオルでも使えばよいかなーと


花粉症でない私は楽観しています。


私の家は男5人、女2人の7人家族ですが

ティッシュとトイレットペーパーの消費は9割が嫁さんなので

{嫁→33歳 私→27歳 男の子→4人(19歳、7歳、3歳、2歳) 女の子→1人(0歳)}

花粉症はさておき、トイレットペーパーがなくなると
被害が大きいのはやっぱり嫁さんです・・・。

とは言っても、どこにも売ってないのでは
仕方が無いので、諦めてタオルでも使えばよいかなーと


小さい方ではトイレットペーパーが不要な私は楽観しています。

ネットで見かけた
「ウエシマ作戦」
(ダチョウ倶楽部の「どうぞ、どうぞ、どうぞ」の譲り合い)

は大いに賛成です!
スポンサーサイト