ウィルス対策ソフトについて

4月から自営業のシステムエンジニアから

ごくごく普通の正社員のエンジニアになりました!

なんかいろいろと事務事でもめたのでそのことについて書きます。。。

つづきはこちら

自営業だと、SEとして大事なのはその能力のみですが

それなりの企業に勤めるとなにかと些細なことで大変みたいです。


転職して早速ですが、勤務先の会社で事務の方に保険関連の書類不備とか
いろいろな理由でしぼられています><

年金番号の確認とか・・・
社会保険の申請フォーマットについてとか・・・

自宅PCのセキュリティーソフトとか・・・


入社してまだ2週間くらいですが、毎日事務の人に書類不備を指摘されて
気分が重いです。。。

年金手帳とか、子供に破られたし!(紛失)
社会保険は、指定フォーマットが悪かったんだろ!
セキュリティーソフトにケチ付けるな!(最近フレッツウィルスクリアから無料のMSEに変えました♪)

はぁ・・・。

マイクロソフトエッセンシャルでは、メール送受信のリアルタイム検索が出来ないから
有料のセキュリティーソフトを導入してくださいとの事だ。

今まで使ってたのにそのまま戻すのもつまらないので
amazon先生で早速 ソースネクストのウィルスセキュリティZERO(1480円)を購入してみましたが
これで申請に通るのか心配ですね~


もし、通らなかったら

経費でウィルスバスターを買え! or メールアカウント申請を無視しますが♪


とりあえず、SE側に可愛い子が何人かいたし、がんばろっかな~☆


次回はウィルスセキュリティーZEROの申請結果を書きまーす!
