飯ウマ嫁 と 飯マズ嫁

結婚するなら

絶対に飯ウマ嫁!!

飯マズ嫁の概要が簡単にわかる動画(YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=NoIff4G0XjY

つづきはこちら

私の嫁さんはフツ飯嫁です!

月に1度くらい3Mz~7Mzのご飯が出てきますけどね・・・。
(下のマズニチュードを参照)

どうしても食べられない様な物が
晩御飯で出たとき

ネットで飯マズ嫁について調べていたのですが


2chで騒がれている飯マズ嫁程ではなかったようでした!


飯マズ嫁↓
http://mashimaz.blog95.fc2.com/blog-entry-736.html

http://sabacurry.blog104.fc2.com/blog-category-24.html


【マズニチュード】(maznitude)

見た目、香り、味を指標とするマズメシの尺度。 単位は[Mz]
0Mz  無害
1Mz  違和感を覚えるものの、完食は十分に出来る
2Mz  正直に言えば美味しくないが、好みの違いと思いたい
3Mz  眼に水分が集まる
4Mz  あの酸っぱさが絶え間なく続く
5Mz  こんなもの食えるかと言っても失礼ではない
6Mz  子供は食べるんじゃない。君はまだ先がある
7Mz  飲み込む、とは何だ
8Mz  豚も食わない
9Mz  高度な黒魔術の触媒になりうる
10Mz 常人が表現する中で最高の代物
12Mz 天才のみ達しうる領域
15Mz 一口で神仙を殺す料理


一安心して、普通に生活していたのですが

今日飯ウマ嫁というものを発見してビックリ!

飯ウマ嫁↓
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-2367.html

飯ウマ嫁をもらった旦那さんたちはみんな幸せそうでした!

飯マズ嫁 → ご飯が憂鬱で外食で済ますこと多い
       最悪の場合、離婚や早死にまで発展

飯ウマ嫁 → ご飯が楽しみで旦那の帰宅が早い
       比較的夫婦円満!?

フツ飯嫁 → 帰宅には影響なし、外食は美味しいと感じるのはメリットか!?
      (私の感覚で)

という事で、冒頭でも言いましたが

結婚するなら飯ウマ嫁一択!

容姿やほかの相性は二の次と言っても過言でないはず!?
