
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サウンドカードを入れてみた!

音楽を聴くのは好き~♪

でもそんなにリッチじゃないよ~♪

という訳で、スピーカーを新しく購入しようと思ったのですが

サウンドカードって入れたこと無かったので早速購入!



USB外付け品が良いって見かけるけど

意外と高価(1万円~2万円)だし、安い外付けの物ってノートPC用の間に合わせ品っぽく見えてしまうので


PCデポで1980円のこれをつけてみました!
(ネットで買ったほうが安いけど、注文待つのがイヤ!)


DSC_0065.jpg
(PCI用)

そして効果の程は・・・

音がかなりクリアになって

金額にすると5000円位の価値がありそうなほど☆

外付けUSB用や高価なサウンドカードの良さはわからないけど

「オンボードサウンド」のノイズの酷さに、変えてみたら初めて気が付いた!

って言うのが本音です。。。

もうサウンドカード無しでは音楽は聴けません!


表現が難しいのですが
綺麗な音が出るというよりは
無音状態がものすごくクリア!!

それだけオンボードだと常時ノイズをばら撒いてたようですねー
(下のグラフ参照:手作り)
ノイズ比較

という訳で、スピーカーを注文しよっかな♪
(既存:3千円 ⇒ 次:1万円位へ)


PS:剣が落書きされてました。(グリップ部分ちょっと削ったよ♪)
DSC_0064.jpg

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

