チャイナボカンシリーズ2

最近 芋焼酎ブームに戻ったkyoちゃんことアルヴィスです☆
あんまり関係ないけど28歳で結婚10年目♪

いままでのお酒ブームはこちら

1○歳 ⇒ 甘いカクテル系
1○歳 ⇒ 日本酒
1○歳 ⇒ 焼酎 + 甘いジュース割り(結婚してて相当お金なかったです♪)
2○歳 ⇒ 日本酒/ビール
22歳 ⇒ ビール カクテル
23歳 ⇒ 焼酎の緑茶割り
24歳 ⇒ 日本酒/焼酎/ウィスキーなど
25歳 ⇒ ワイン/ウィスキー/ビール
26歳 ⇒ ワイン/日本酒/ビール
27歳 ⇒ ビール/日本酒
28歳 ⇒ 日本酒/ビール/ホッピー/芋焼酎

といろいろなお酒ブームです♪

正直 ワインもビールも日本酒もウィスキーも焼酎もどれも好きです!

カクテル系は永遠に酔わずにお金ばかり掛かるので敬遠中☆



お酒も色々ですが
思い返せば色々な仕事をしてました~

18歳 ⇒ 警備員(アルバイト) ⇒ 薬品製造工場
19~21歳 ⇒ マッサージ店員(女性のお客さんは・・・♪)
21~22歳 ⇒ 訪販営業
22~24歳 ⇒ 電気工事士
24~28歳 ⇒ プログラマー(現在)

この中で楽しかったのっていまのプログラマーと
マッサージかな~(お客さんの許可があればどこでも触れるし☆)

営業は成績悪いと休みもボーナスも無かったし
内気な私には向いてなかったかな~

当時は知らない女の人と話すの苦手だったし!
(今では信じられないほどw)

電気工事は給料悪くなかったけど休みがががががががgggggg無い!

プログラマーは残業ががががががggggggだけど休みが多めで

給料がががががががgがggggg良くても嫁に搾取されるね!



というわけで本題のチャイナボカンシリーズへ!

今や中国といえば 爆発しないものは無いといわれているほどの

爆発国家!

最近常にネットで騒がれてるのでもはや有名ですが

こんなものが中国では爆発の危険性があるそうです!
(2ch等のコピペ)

PL法とか無いのかな・・・

~~~~~~~~まあ世界的にもままあること~~~~~~~~

ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場
飛行機・タクシー・教習車・偽ヨタ車・バス

ん? タクシーとか教習者とかバスっていいのか!?

~~~~~~~珍しいが理解できなくはない~~~~~~~~

肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式ガスコンロ
マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・ボイラー
バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製のワゴン車
花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・消火用大型ガスボンベ
高圧ブレーカー

マンション!? ビル!? 厨房!? 怖くて近づけません!
~~~~~~~~~どうしてこうなった~~~~~~~~~~

ゆたんぽ・偽iPod・本物・携帯・電気あんか・液晶テレビ
温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台・拾った懐中電灯
ネカフェ・ローソク ・タクシートランク・豆乳製造機・マントウ蒸し器
マンホール・下水管・道路・PC用電源・冷蔵庫・洗濯機・地面

ここはもはや日常過ぎて怖すぎw
~~~~~~~~~もはや何がなんだか~~~~~~~~~

飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置
うどん屋・風邪薬・椅子・UFO・空気が爆発・肛門・やかん
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤
裁判所・スイッチを入れてないレンジフード・ニセ省エネ電球
畑のスイカ・豆板醤・トマト・懐中電灯・本物iPad工場
ビール・おっぱい・小川・100世帯の家電

どれだけ気を使っても爆発から免れません!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イスとかビールとかニセ省エネ電球とかうどん屋とか
風邪薬とかマンホールとか道路とか
電球とか☆おっぱい☆とか

こんだけ爆発の危険が身近にあると

日常生活すらガクブルですなー


日本って資本主義でお金への執着はあるけど
自分の仕事への責任感や
誇りとかあるから良かったかも♪
